2023 夏の健忘録



長いことこちら放置してしまっていて、
最近はもっぱらインスタでのお知らせになっています。
( と言えるほどの更新でないことは自覚しつつ。。)

 

それでも気にかけてくれる友人知人がいて、
訪問くださっている方がいることに感謝ばかり。

 
 


この夏はもりだくさん!
 

夏バテもしたり、
コロナ以降の謎の微熱に振り回されたり、
特に前半は大変だったけども、

福知山でゆっくり過ごしたり、
ひたちなかのお家も整ってきて、

緑が元気にめきめきニョキニョキする姿にも、
うんと助けられ、ホッとさせてもらった🌿

 
 
昨日の、
いやどーも!フェスでは、

お客さんに友達に、
バンドメンバーに、
気持ちのいいスタッフさん達に、
共演の素晴らしい皆さんに!

元気と活力をいっぱいもらった。

 

個人的には飯田健二くんの曲がしみしみ。

誰かの曲を聴いて、
あそこまで涙出たのは久しぶりかもしれないな。
 
 
 
 

書き出したら、
出しそびれてたアレコレも書きたくなったので、

徒然、この夏の健忘録に。

 

気がついたら、
夏の始まりの頃より体力ついて、
( てんぐのもり、またぜひとも...! )

随分元気になってる気がするなぁ。

 

 
***

 

 

この夏のはじまりは、
ナツナさんの京都の展示ライブペインティング。

刻々変わっていく色の世界。

totoさんヤスさんとご一緒して、
音と内側の世界がぐわわわっと広がる時間。

何か、あの時からはじまっているものが、
確かにあるなぁと思うし、

ずっとあったのに気がつかなかったことや、
忘れていたことを思い出させてもらった感覚がある。

 

その時間はもちろんのこと、

お店やお客さん達からも
大事なことをいくつも教わった気がしてる。

 
 

 
 

inweuでは
つくばロックにルーフトップ、
灼熱の宇都宮、ぽかぽかありがフェス。
 

練習でも本番もでも、
色んな面での安定感やら、
そんなつもりなく助けられるたくさんのこと。

ひとりでは到底見つけられなかったことや
そういえばできる様になってることが沢山あって、

良い影響をいっぱい受けて、
すくすくと育ててもらってるなぁと思う。
 

柳田久美子さんとinweuの " blue " という一曲。

この曲から、世界を広げてもらってるなぁ。
 

 
 

 
 

三日月窃盗団では鹿沼のセンターへ。

この日、
ギタリストの小川倫夫さんの、
ソロも、須藤くん、こぼりくんとの演奏も、
本当に素晴らしくて、

広々してるのにどっしりした一音一音、
こんな音を出したいなぁ。。。と心から思った。
 

そして、久しぶりー!!が嬉しかった、
90eastでのあぴよはともだち。

 
まだまだ必死!なこともいっぱいなんだけど、
尊敬してやまない皆んなと出来て、

きっとこちらも
当人らはそんなつもりなく教わってること、
たくさんの良い影響いっぱい。

 

 

***
 
 
 

10月以降の予定では、
お知らせしたいいくつかのことがあるんだけど、

その前に一旦感じたことを
言葉に出しておきたかったんだなぁと、

書いてみて、そう思った。

 

 
 

久しぶりのソロでも、
これは良い時間になるだろう...!と、
目論んでいることがあるんだけど、

その日広がるであろう景色も
サポートお願いしてる世界観も

とっても楽しみで、
色んな人と一緒に過ごせたら嬉しい🌿

 

追ってまたお知らせします🌱

 
 

 

 
まだまだ暑いけれども、
風はだんだん涼しくなってきて、

ふわふわブンブン風に吹かれてるウンベラータの、
幹や葉っぱの成長もしみじみ。

 
そういや、
風にふかれるほど根を張って、
幹は太くなっていくんだっだっけ🌿

 

 

 
 
いや、どーもどーも!!

まだ昨日の余韻が楽しいね。
とってもありがとう。

 

 
.